メーカー/品番 ixo/RAM210
モデル CITROEN XSARA WRC #1 Rally Monte Carlo 2006 S.Lorb - D.Elena      
3年連続チャンピオンになったマシンです。
シトロエンワークスが撤退し、クロノスレーシングからのエントリーとなってカラーリングががらりと変わりました。
まぁメカニックもシトロエンから来てたし事実上はワークスに近かったんですがね。
2006年はシーズンを通してもローブが怪我で最後4戦欠場したにもかかわらず、
ドライバーズタイトルを獲得してしまう程圧倒的でした。

ちなみに知らない人には意味不明の「GO!!!!!!!」ですが、これはアリバイロゴで本当は「GAULOISES」というタバコロゴです。
今やほとんどの国でタバコ広告禁止ですので実際「GO!!!!!!!」の方がよく目にしましたけど。
ちなみに年間契約ではなかった為に(タバコ広告が出せるジャパンまで?)、
最後の4戦は真っ赤なシトロエンカラーになってました。その4戦はローブが欠場だった訳ですが(笑)

2007年からは新型のC4にスイッチされたので、最後のワークススペック車でもあります。


inserted by FC2 system